続・殺戮のジャンゴ(まんが版)(R-18)

脚本:虚淵玄(ニトロプラス)、漫画:やがみだい「続・殺戮のジャンゴー地獄の賞金首ー」、マガジン・マガジン

黄色い楕円の成年マークです。18禁。

原作未プレイ。

銃と賞金首な西部劇風の世界。

革命の英雄「黒のフランコ」を名乗るお姉さんと、
「禿鷹」の異名を持つ賞金稼ぎにのお姉さん、
「ブロンディ」「ミズ・ノーバディ」などと呼ばれる名前のないお姉さんの3人を中心に、
敵味方がめまぐるしく入れ替わる壮絶な駆け引きが展開されます。

息もつかせぬ謀略と裏切りの連続です。

いやもうなにこれすごい。

さすがは、なんでもありなえろげ界隈でも傍若無人ニトロプラスさん。

よくもまあこんなものが世の中に出たものです。

とくに、「黒のフランコ」の肩書きに縛れていたお姉さんが、次第に本物になっていく姿は、なんともかっこいいです。

この漫画版はダイジェストのようなものらしいですが、原作でじっくりと音楽付きとかで読んだらどれだけ盛り上がるのかしら。



成年マーク要素としては、びっちなお姉さんがえろえろしてます。

お話を無理矢理動かす駆動力の意味もあるので切り離すのは難しいかもしれませんが、実用性の面ではたかがしれているかもしれません。

むしろ、銃で頭が吹っ飛んだり腕が千切れ飛んだりなグロ要素の面が強いかも。