東京家族 感想

映画「東京家族」を観ました。
小津安二郎監督の「東京物語」は未見。

東京へ出てきた子どもたちのところへ、両親が訪れるお話です。
まあいろいろとあって、家族ってたいへんよね、というお話でしょうか。

ともあれ、伴侶となる人を紹介するのが最大の親孝行なのかしら、と思わされつつ、そんな相手がいればいいのにね、と思うのでした。
お隣りのゆきちゃんさんがかわいらしかったので、お世話してもらえるなんてうらやましいなあ、とか思ったり。

ご両親は、60代にしてはえらく老け込んだお芝居だったように感じました。現代の60代ってもうちっと元気な気がしますがどうかしら。

東京家族 Blu-ray

東京家族 Blu-ray