アニメミライ2013 感想

映画「アニメミライ2013」を観ました。

4本の短編集。
文化庁様のアンケート付きでした。

・龍-RYO-

みんな大好き坂本龍馬さんと新選組のお話。
ある程度知識があることが前提っぽいですが、独自の解釈もありつつ、みたいな。
おりょうさんが素敵でした。

・アルヴ・レズル

サイバーな、肉体と精神が分離しました的なお話。
がちがちのSFっぽい雰囲気。
追っ手のお姉さんが素敵でした。

デス・ビリヤード

命懸けのビリヤードのお話。
どきどきはらはらでした。
ビリヤードが得意な彼女さんが、ヤンデレ風味で素敵でした。

リトルウィッチアカデミア

魔法使いの学校のお話。
日高のり子先生や、白坂小梅さんちっくな薬品使いの同級生も素敵でしたが、やはりイチオシはダイアナさんが素敵でした。