FLCL-BDBOX

保管に困ると評判の、フリクリブルーレイディスクを購入しました

お菓子のパッケージみたいに、外箱はミシン目で破くようになっていて、アルミ風の中袋はお菓子の小袋やカード付きスナックのカードが入っている袋みたく、開けたら二度と閉じられないという、なんともコレクター泣かせな逸品です。



中身は、まぁ、いつものフリクリなわけですが、一枚に全6話が収録されているので、ディスク交換の手間が必要ないのはありがたいところ。

あと、鶴巻監督のオーディオコメンタリも併録されているのですけれども、なぜかアメリカ向け仕様(日本語で話してるけど)という不思議っぷり。


ともあれ、やっぱりthe pillowsの楽曲は素敵だなあ、と再認識した次第なのでした。