ちはやふる6巻

末次由紀ちはやふる」6巻(講談社)を読みました

ちはやさんの弱点が次々と浮き彫りになっていく一方、
瑞沢高校かるた部の他の4人は着実に成長しているのでした、みたいなお話でしょうか。

ここまでは、主人公ちはやさんの天性の才能に重点が置かれがちでしたが、
今回は、駒野くん、大江さん、真島くん、西田くん、一人一人の魅力が存分に描かれています。

いやぁ、仲間同士での真剣勝負は、熱いですな。
本気の熱意に圧倒されます。



一方、クイーンしか眼中になかったちはやさんの前に立ちはだかった、金井桜さんのしたたかさ。
おまけに、か…かわいいっ

頂点しか見えなくなった主人公に釘をさすキャラクターって、おいしいですよね〜
こういうところが、やっぱり「少年マンガ」ですね〜



で、それはそれとして、意外なところで活躍を見せるお姉さまこと綾瀬千歳さんが素敵です

あと、スノー丸を抱える詩暢さんも素敵