2013-06-16から1日間の記事一覧

少年ノート5巻 感想

鎌谷悠希「少年ノート」5巻、講談社 みのるお兄さんが美人さん。 性別が違ったらどストライクでした。この際、性別関係ないや、とか思うくらい。 うーむ、ベリーショートに弱い体質なのかしら。お父さんはまっちょさんでしたが、お母様の要素が強いのかしら…

(コミック版)獣の奏者7巻 感想

原作:上橋菜穂子、漫画:武本糸会「獣の奏者」7巻、講談社 原作既読。リランさん大暴れの巻。 王獣の真の姿が明らかになって、エリンさんは苦悩します。 これからますますたいへんなことになっていくかと思うと、つらくなります。真王陛下はやはり魅力的で…

こどものじかん13巻(完) 感想

私屋カヲル「こどものじかん」13巻(完)、双葉社 完結。大団円です。りんちゃんさんのその後はともかく、レイジさんに自覚がなかったのがびっくり。 渦中の人はそれだけたいへんだったということかしら。 それでもなんとなく救われたようでほっとしました。…

戦国妖狐11巻 感想

水上悟志「戦国妖狐」11巻、マッグガーデン ぐぬぬ、散人左道は未読なのです。ともあれ、山の神様がえろいです。油断したところも含めて。巻頭のこれまでのあらすじは嬉しいです。そんなお話だったのか〜、と。父と子、父と娘の在り方が、いい感じです。戦国…

ちはやふる21巻 感想

末次由紀「ちはやふる」21巻、講談社 名人位・クイーン位挑戦者決定戦予選、決着。表紙がある意味ネタバレですが、そんなことは気にならないほど、あいかわらずの熱量です。 原田先生熱い。クイーン側はわりかしさらっと流された感じで少し残念ではあります…