First Pain/石川智晶

石川智晶「First Pain」を聴いてます

NHK教育にて、毎週土曜日18:00〜18:25に放送されているTVアニメ「エレメントハンター」のオープニング曲です。

以前、NHKのMusicJapanアニソン特集で、石川智晶さんご本人が出演して歌ってらしたのは拝見していたのですが、
今回、初めて「エレメントハンター」を観て、ついつい購入に走ってしまいました。


♪生きて生きて生きて〜♪
とか、ちょいとメッセージ色が強い感じですが、
歌詞はともかく、音と歌声の心地好さは、やはりさすがです。

サビでの、ずんたかずんたかした力強いリズムがたまりません。


2曲目の「誰も教えてくれなかったこと」は、静かな感じのしっとり曲なのですが、
今の気分は力強さが欲しい感じなので、
申し訳なく思いつつも、「First Pain」だけをループして聴いてます。

今週もがんばれそうです。




そうそう、「エレメントハンター」ですが、ソローだのクリシュナだのと小難しげな引用をしたり、
水素だのヘリウムだの超流動だのと科学的(化学的)なタームがばりばりだったりと、
さすがはSFものに定評のあるNHKさん、という感じで、おもしろそうでした。

エンディングのすいへーりーべーとか、気合い入ってますね〜

後の獣の奏者エリンさんと続けて、素敵な時間になりそうです。

今までチェックしていなかったのが悔やまれますが…