竹本泉原画展

代々木上原駅の近くにある、GALLEY IN Fieldsという場所で開催されている、竹本泉さんの原画展へ行ってきました

開場は、ごく普通の住宅地の中のひっそりとしたこぢんまりとしたたたずまいで、
文字通りなくらいにアットホームな雰囲気でした。


さよりなパラレルやら、さくらの境やら、よみきりものやら、よみきりものの…やら、トランジスタにヴィーナスやら、のんのんじーやら、ねこめ〜わくやら、いろんな作品の原画が展示されていました。

NHKで放送された「あの歌がきこえる」という番組で使われた作品も展示してあったのは感激でした。

また、(タイトルは失念しましたが)ゲーム誌のマンガで、紙がなくて原稿を黄色い紙に描いていたけれど、掲載されたものではわからないね〜、みたいなネタがあって、実際に黄色い紙に描かれた原稿を拝見することもできました。

また、熱心なファンの方は、単行本を持参していて、原稿と見較べたりと、年期の入った方の熱意に驚かされたりしました。