鋼の錬金術師

鋼の錬金術師第1話「鋼の錬金術師」を観ました。

ちなみに、原作未読、前のTVシリーズも未見で、なんとなく雰囲気程度しか知りませんでした。


で、えーと、氷結の錬金術師さんによるテロリズムを止めようとするお話だったのでしょうか。

錬金術の戦闘場面は迫力がありました。

ただ、緊迫した場面でも不意にコミカルになったりするのには、ちょっぴり戸惑いましたけども。


主人公くんの右腕や、鎧の弟くんの中身がないことを、戦闘の流れ中で描写してくれたりと親切設計ですが、この兄弟の昔話が肝になってくるのでしょうか。

最後にでてきた妖しいお姉さんや、刑務所の中の人など、何やら陰謀めいたものが蠢いているようですが。



主人公兄弟の立場がよくわからなかったのですが、軍属ではないものの、フリーランス的な協力関係といった感じなのでしょうか?

弟くんの声は、鎧っぽい反響みたいな加工をされているものの、フツーに少年してますね〜


ともあれ、いかにもスクエニさんの得意分野といった印象でした。