2009-04-05から1日間の記事一覧

帰ってこさせられた33分探偵#11

帰ってこさせられた33分探偵#11、京都・旅館殺人をもたせる! を観ました。 りかこさんのお見合いのために京都へとやってきた六郎くんは、 老舗旅館での殺人事件の捜査に協力することになります。同行できなくなった大田原警部の代わりに登場する、元部下の…

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師第1話「鋼の錬金術師」を観ました。ちなみに、原作未読、前のTVシリーズも未見で、なんとなく雰囲気程度しか知りませんでした。 で、えーと、氷結の錬金術師さんによるテロリズムを止めようとするお話だったのでしょうか。錬金術の戦闘場面は…

けいおん!

けいおん!第1話「廃部!」を観ました。4コマまんが原作の、女子高生バンドもの?です。第1話では、部員が卒業して廃部寸前の軽音部を、新入生が再建するところで、原作の第1話に、オリジナルのエピソードを加えてできています。ドラムスの田井中律さん、…

バスカッシュ!

バスカッシュ!第1話「アイ・アム・レジェンド」を観ました。ビッグフットと呼ばれる二本足のロボットがバスケットボールとかしちゃったりする世界のお話です。ビッグフットの、頭の無い胴体とバスケットシューズ状の大きな足とを細い軸で結んだような意匠…