バスカッシュ!

バスカッシュ!第1話「アイ・アム・レジェンド」を観ました。

ビッグフットと呼ばれる二本足のロボットがバスケットボールとかしちゃったりする世界のお話です。

ビッグフットの、頭の無い胴体とバスケットシューズ状の大きな足とを細い軸で結んだような意匠も秀逸ですが、
何より、終盤、主人公くんがバスケットの試合に乱入してからの躍動的な動きは、挿入曲と相俟って、なんとも爽快なものでした。

元々、TVアニメに関しては、原作なしのオリジナル作品が大好物なわけですが、ロボロボしたかっこよさにも痺れつつ、これは面白くなるんじゃないかと期待大です。


まったく個人的な話ですが、この前読んだ「ロウきゅーぶ!」に続いて、今読んでいる「曲矢さんのエア彼氏」もバスケものだったりして、最近妙にバスケづいてるな〜、とか思ってしまうのでした。


…ちょいと気になるのは、つい先日だったか、バスケ絡みの事故があったみたいですし、時節柄、あんまり過激な描写は心証がよろしくないかもしれないなぁ、とか余計な心配をしていまいます。