2015-04-05から1日間の記事一覧

蒼穹のファフナー 第12話 感想

島側とEXODUS側と、それぞれにそれぞれで、なんかもういろいろとすごいわけですが、ただひたすら圧倒されるだけで、 BGMすげー、くらいしか言葉にならないのでした。カノンさんとさくらさん。TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」オリジナルサウンドトラック…

雑感

俺ガイル続、ばんちゃさんで配信されるようで、ひと安心。 ありがとうございます。

2015年1〜3月期終了アニメの雑感その1

艦これさんと冴えカノさんは既に書いたので、別掲。 実在性ミリオンアーサー 感想 - 思い出の小箱の隅 艦これ 第12話 感想 - 思い出の小箱の隅 冴えカノ 第11、12話 感想 - 思い出の小箱の隅 寄生獣セイの格率 感想 - 思い出の小箱の隅その2↓ 2015年1〜3月…

少年ハリウッド 第24話 感想

シロートくんさん、こわい。遊園地のコーヒーカップでぐるぐる回りながら笑顔で罵り合う少年ハリウッドさんたちの姿が、なんとも奇妙ですけれども、本音をぶつけ合える間柄というのはそれだけ信頼関係が築けている証左なのかもしれません。 後半。「雨」とい…

ジヌよさらば〜かむろば村へ〜 感想

映画「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」を観ました。原作未読。ちょっとばかり痛そうな場面があるので、痛いのが苦手な向きは要注意。 ジヌ(銭)を使わずに現代日本で生きていくことができるのか、という問いかけのご様子。引っ越しの手続き諸々とかあそこま…