けいおん!4回目 感想

映画「けいおん!」4回目観てきました。

紬さんバージョンのポストカードげっとです。

さすがに作曲者なだけあって、わりと大事な部分の歌詞が採用されているご様子。

ちなみに2回目と3回目は、澪さんバージョンのポストカードのはずでしたが、2軒ハシゴしても既に品切れでげっとならず、なのでした。



そして、3回リピート特典のフィルムは、なんと5人が入っているという大当たり感。

やりました。



そんなわけで、4回目ともなるとずいぶんと覚えてきましたが、それでもふと目が潤む場面があったりして、何度観ても良いものです。

さわ子先生視点とか、いいですね。
自分では気付かなかったでしょうけれども、教え子を見守るあたたかい視線にぐっとなります。

あと、これも自分で気付いたわけではないですが、「回るもの」の連鎖とか、案外大事です。

映画の中だけでもたくさんばらまいた伏線をしっかりと回収している上に、テレビシリーズも含めてしっかりと集大成になっているという、なかなか凝った作品なのではないかと思うようになってきました。



そんなわけで、なんとか唯さんバージョンもげっとしたいところです。