そらのおとしもの

ふく日記/そらのおとしもの 画像1
映画「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」を観ました

原作未読、TVシリーズは1期2期ともとりあえずは観たような記憶があります。
抜けはあるかもしれませんが。



そんなわけで、前半の、第三者視点でTVシリーズのお話を振り返るような展開は、おさらいとしてありがたいと思いながらも、第三者視点なだけに、イカロスさんたちエンジェロイドさん絡みのおさらいにはならなかったりします。

話題にもなった、空飛ぶぱんつの映像は、懐かしさすら感じます。



その後はぐぐっとお話世界の核心に迫るような展開が繰り広げられます。

このあたりは、TVシリーズを知っていることが前提っぽい雰囲気もありつつ、知らなくてもどうにかなるのかしら、そもそもまったく内容を知らない人はこの映画を観たりしないのかしら、なんてことをつらつらと考えてみたり。

エンジェロイドさんの根幹に迫る本作品。
TV3期の前準備なのかしら、とも思えたり。



そんなこんなで、昨日の戦国バサラさんとは客層がまったく異なることに愕然としてみたりするのでした。