輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ 感想

映画「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」を観ました。

TVシリーズ未見。
うそ、1話目だけ観ました。

登場人物とかもよくわかっていません。
それでも、どうにかわかるような、というかわからなくても、らんさんとむぎなみさんがお友だちだということさえわかればいい感じのお話。

「誕生日は祝福されるべき日」という部分は、ぐぐっと感動的でした。

クリスマス頃から翌5月頃まで、駆け足であっという間に月日が流れていきました。
イベントごとだけ律義に発生する様子は、さながらアドベンチャーゲームのようでした。

それにしても、ロボットとはいったいなんだったのか。
思わせぶりに起動実験なんかをしていてなにやら事情がありそうでしたが、結局なにごともなく。
とんだ肩透かしでありました。
このあたりはTVシリーズを観ていないとわからないのかもしれません。

そんなわけで、誕生日のお祝いっていいものだな〜、と思ったのでした。
まるっ。