青い栞

Galileo GalileiのCD「青い栞」を聴いています

TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称「あの花」)のOP曲です。

初回版特典は、なんとアニメオープニングの絵コンテ同梱。
お値段据置。お買得です。



1.青い栞

「あの花」OPで惚れ込んだ一曲。

とはいえ、CDに収録されているものは、TVサイズのものとはずいぶんと構成が違います。

TVサイズに慣れていると違和感を覚えるくらい。

TVサイズのトリミングがお見事というか。

こちらのシングルバージョンでは、女声コーラスが追加されていて、それもまたおもしろい効果ではありますが。

ミサンガを巡る、また別の物語へと姿を変えているかのようです。

『「どうかまた会えますように」なんて
どうかしてるみたい』



2.SGP

曲名の由来はよくわからず。

アップテンポながら、繰り返される歌詞に涙腺を刺激されて、ぐぐっと心を捕まれます。

『どのくらい泣いて どのくらいここで 嘘笑いをしていたんだ』



3.スワン

しっとり。
ヒルと白鳥のお話なのかしら。

『アヒルのまま
ヒルのままで』