奇跡

映画「奇跡」を観ました

小学生の兄弟が、九州新幹線を見に行くお話です。



兄は鹿児島、弟は福岡と、別々に暮らしているわけですが、
九州新幹線の一番電車がすれ違う瞬間を見ることができれば、奇跡が起きて願いがかなうという噂を信じて、
仲間と共に旅に出ます。



というわけで、自分が鹿児島に住んでいたご縁もあって、見知った風景に和みながらも、

とりあえず、弟くんが勝ち組すぎるだろう、と思えて仕方ないです。

小学生のふらぐ建築は重要だべな〜、などと思ったりするのでした。


そのくらい、主人公の兄弟、お兄ちゃんのやるせない葛藤と、弟くんの屈託のないたくましさと、
と同じくらいに、弟くんのクラスメイトの女子の人の比重が大きく描かれているかのようでした。

大人の世界もいろいろですが、とりあえず、長澤まさみさんみたいな先生がいたら、そりゃあ結婚したい。

正直な男子の気持ちです。