仮面ライダーMOVIE大戦2010

仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010」
を観ました

仮面ライダーディケイド 完結編」
仮面ライダーW ビギンズナイト」
「MOVIE大戦2010」
の三部構成、ということになるのでしょうか。


以下、ネタバレます



「ディケイド完結編」
ディケイドさんが破壊者として覚醒しちゃったり、他の世界のライダーさんたちが全滅しちゃったり、
夏みかんさんが変身しちゃったり。

最近、(個人的に)流行しているっぽい、世界の書き換えモノ、みたいです。


ライダーさん大集合は、熱いですね〜

ただ、あんまりライダーさんを知らないと、誰が誰なのやらさっぱりわからないわけですが

俺たちの戦いはこれからだっ!、的な。



「W ビギンズナイト」
まだ霧彦さんが健在で、フィリップくんと若菜姫が出会う前くらいの時期でしょうか。

死者が蘇るという事件を調査する中で、W誕生の物語が明かされます。

いやぁ、とにかく、おやっさんが、めちゃめちゃかっこいいです。

あれぞ、固ゆで。

フィリップくんについては、今後、TV本編でも詳しく語られることになるのかしら。

ファングゥとか、少しは説明があるのかと期待していたのですが、情報としては、TV本編と大差なさそうですかね。

で、そのまんまの流れで、
「MOVIE大戦2010」
に突入。

ディケイドさんの世界とWさんの世界が、徐々に同期して融合していくところは、なんだか燃えました。

ライダー再集結の大乱闘から、さらに、ヒートゥの勢いで、マンモスライダー突撃とか、何の映画だこれ?みたいな、派手派手な大熱戦が繰り広げられて、熱い熱い。

最後は、仮面ライダースカルことおやっさんが、ビシッとかっこよく決めてくれました。

おやっさんは、ダイの大冒険のアバン先生ポジションなのでしょうな〜

なんだかわかりませんが、終盤、またもや、ぼろぼろでした。

涙腺が弱り切ってます。



最後の最後で、赤い人が出てきたのが、今週の本放送とほとんど同じで、笑えました。

この映画の公開当初に観た人は、ようやく登場か〜って気持ちだったんでしょうか



パンフレットは、最近観た映画の中では、抜群に充実してますね。
実質2作分ということもあるかもしれませんが、
出演者ひとりひとりのコメント量が多くて、作り手側の愛情がぎっしり詰まっているみたいです。


あと、映画館で、おまけにプリキュアオールスターズの特別割引券と、
なぜかハウルの動く城のルシファーマグネットをいただきました。

プリキュア、今回は行かなくちゃかしら……