2010-01-17から1日間の記事一覧

仮面ライダーMOVIE大戦2010

「仮面ライダーダブル&ディケイド MOVIE大戦2010」 を観ました「仮面ライダーディケイド 完結編」 「仮面ライダーW ビギンズナイト」 「MOVIE大戦2010」 の三部構成、ということになるのでしょうか。 以下、ネタバレます 「ディケイド完結編」 ディケイドさ…

けものの★「ネガティブ・ツインタワー!」1巻、ソフトバンククリエイティブ

180cmを越える長身と鋭い目つきで、周囲から恐れられている、2人の女子高校生、兵頭要さんと宍戸真琴さんのお話です。外見と内面のギャップによるドタバタ、といった感じで、竹宮ゆゆこさんの「とらドラ!」の最序盤あたりの雰囲気を思い出します。氷炎魔団…

高嶋ひろみ「未満れんあい」3巻、双葉社

えろげぷろぐらまな30近くの男子と、中学1年生の女子の人のお話です。前回の、「えっちな人ですか?」「はい」で、縁がぷつんと途切れたりもしましたが、 授業参観に潜入という強行策で、なんとか再会を果たしました。 よかったよかった。のかしら?それに…

平尾アウリ「4月1日」、徳間書店

「まんがの作り方」の作者の人の短編集です。・髪と女 女性の髪の毛に魅かれつつも、女性自身に対しては恐怖のような苦手意識を持つ男子の人が、髪結いさんになろうとするお話です。 髪の毛って、無防備ですよね。・ほし色の 高校新入生の、魔法使いさんのお…

灰原薬「回游の森」、太田出版

『狂気と偏愛』の、『疚しさ』の、短編集です。田舎の親戚の「逃げ水」 不法投棄の「金魚の墓」 やわらかい「ウォーター」 ヘビの「アンダーグラス」 ドイツのケーキの「黒い森」 ご年配の「舟幽霊」 ふりだしに戻る「死滅回游」の七編。 「愛情」というより…

珈琲時間

豊田徹也「珈琲時間」、講談社『「コーヒー」をモチーフにした芳醇な短編集。』17編、というか、16編プラス後日譚、みたいになっていて、チェリストのお姉さんとサングラスの怪しげなおじさまのお話が複数ある以外は、特別なつながりはなさそうな、 多様なと…