けものの★「ネガティブ・ツインタワー!」1巻、ソフトバンククリエイティブ

180cmを越える長身と鋭い目つきで、周囲から恐れられている、2人の女子高校生、兵頭要さんと宍戸真琴さんのお話です。

外見と内面のギャップによるドタバタ、といった感じで、竹宮ゆゆこさんの「とらドラ!」の最序盤あたりの雰囲気を思い出します。

氷炎魔団長だとか、うおずまんすまいるだとか、ヘルズウォーリアーだとか、往年の少年まんがネタが挿入されるあたりとかも。

ヒロインさんも、黒髪ロングさんと、短髪無口メガネな某長門さん風さん、という組み合わせで、たいへん魅力的です。

テンションの乱高下が著しいのは、ちょいと疲れますが。

あと、今のところ、せっかくの長身設定があんまり目立たない気がして、少し物足りないです。

長身さん、大好物なんですけどね〜