2015-09-13から1日間の記事一覧

天空の蜂 感想

映画「天空の蜂」を観ました。原作未読。新しく開発された大型のヘリコプターを奪われて原発にぶつけるぞー、と脅されるお話。これは「今」だからこそ意味のある映画なのかもしれません。 震災以前だったらこの警鐘も「ふーん」としか思わなかったかもしれま…

ピクセルズ 感想

映画「ピクセルズ」を観ました。2D吹替版。神谷明さんをそんな役回りで使われてしまったら大絶賛するしかありません。 あれは原語だと何て言ってるのか気にはなります。登場するゲームのうち、まともにプレイしたことあるのはドンキーコングくらいでパックマ…

キングスマン 感想

映画「キングスマン」を観ました。円卓の騎士をコードネームに頂く英国紳士なスパイ組織のお話。めちゃめちゃかっこいいです。 マナーが紳士を作る。 個人的にはマナーなんて適当でいいかなあと思っていたんですけど、そんなことだから紳士になれないのかも…

シンデレラガールズ 第22話 感想

1.秋ライブ シンデレラプロジェクトと、プロジェクト・クローネとの対比。城ヶ崎美嘉お姉ちゃんもステージ衣装だった*1ので「シンデレラガールズ」も出演していそうなものですけど、(346プロの総力を結集するイベントのはずなのに)、そのステージの描写は…