2013-12-15から1日間の記事一覧

男子高校生の日常 感想

映画「男子高校生の日常」を観ました。原作未読。 アニメ未見。男子高校生の日常のお話かと思いきや、男子高に合同文化祭で女子の集団が押し寄せてくるという非日常のお話でした。女子高校生というのは、それも集団になると、どうしてあんなに恐ろしいのでし…

まどかマギカ叛逆の物語 感想

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」を観ました。 何回目か忘れました。入場特典は、魔女図鑑。 新編に登場する魔女さんたちが掲載されています。 これは嬉しい。新編は、久々に観るとやはりすごいなあ、と圧倒されます。 かぐや姫さん…

ルパンVSコナンTHE MOVIE 感想

映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を観ました。天下の大泥棒ルパン三世一味と、名探偵コナンさん率いる少年探偵団が対決します。 佐藤刑事も大活躍。お話としては、先日のテレビ特番の続きなので、あれを観ていなかったらよくわからなかったかもし…

かぐや姫の物語(2回目) 感想

映画「かぐや姫の物語」を観ました。 2回目。やはりすごいというか圧倒されるというか。 あと、ひどいお話だなあ、と。愚かな男にとっては、タケノコさんは手が届かない夢のような存在ということなのでしょうかなあ。悲しいのは、単なる別離以上に、社会制度…