スターリンの葬送狂騒曲 感想

映画「スターリンの葬送狂騒曲」を観ました。
2018年9月15日、恵比寿ガーデンシネマにて。

スターリンが急死した後のてんやわんやなお話。でしょうか
本能寺の変の後の清須会議みたいな感じ、というと雑すぎるでしょうか
・歴史的なことをよく知らないもので後継者が誰になるのか先がわからなくてドキドキハラハラ楽しめました。
・ブラックユーモアというのか、不謹慎気味な笑いもけっこうあったみたいで、ちょいちょい客席から笑い声が上がっていたのですが、笑いどころがよくわからないところもあったような
・ピアニストの女性になんとなく見覚えがある気がしたのですけど、「ロープ/戦場の生命線」にも出演していた方っぽい
・あの呪いは大河ドラマ直虎の寿桂尼様みたいでつよつよ