魔法少女リリカルなのは Reflection 感想

映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」を観ました。
7月22日、川崎チネチッタにて。

・宇宙のどこか遠くの星で文明が滅び掛けてる世界だったみたいですが、なんだかのどかな田舎の風景みたいに見えてしまいました

・序盤でなのはさんとフェイトさんが模擬戦やってたのはお話の盛り上がり的なことを考えての作劇上の都合かしら

・なんか使い魔みたいな人たちも

・国語のテスト(の概念的なもの)みたいに、「この作品で作者がいちばん伝えたかったことは何でしょう」とか「この作品のテーマは何でしょう」みたいな問題が出されたら答えられないかも

・そういえば、ちびキャラが出てきて小芝居するやつは、前座として本編の前に流れるのはけっこうある気がしますけど、本編の後に流れるのはちょっと珍しいかも。





・見た順番が悪かったというか、ノゲノラと比較して見てしまうことになってしまったのが失敗でした。比較対象がなければまた違った感想だったかもしれません。