シン・ゴジラ 4DX 感想

映画「シン・ゴジラ」2回目観てしまいました。
7月31日、シネマサンシャイン沼津にて。
4DX版。

ご存じのとおり本作では会議場面が大半ですので4DX の意味はあまり無いのではないかと思っていましたが、ドンパチ部分ではさすがの迫力。
座席が傾いたり振動したりもありますが、顔に風が吹きかかる感じがヘリコプターや航空機で空を飛んでいるみたいで心地よいです。
(ミストが噴く場面もけっこうあったようですがOFF にしてました)

会議の場面でも時おり変な振動したりして、緊迫感が盛り上がっていた気もします。

楽しかったです。


音の面ではIMAX に分があるかもしれません。
4DX だとどうしてもモーターか何かの駆動音がありますし、耳元でぷしゅぷしゅされると耳がキーンとして音を聞き取りにくくなるような気がしてしまいます。
劇伴をちゃんと聞きたいときには不向きかもしれません。

それにしてもゴジラのテーマ曲のゴジラ感すごい。