2016-07-31から1日間の記事一覧

シン・ゴジラ 4DX 感想

映画「シン・ゴジラ」2回目観てしまいました。 7月31日、シネマサンシャイン沼津にて。 4DX版。ご存じのとおり本作では会議場面が大半ですので4DX の意味はあまり無いのではないかと思っていましたが、ドンパチ部分ではさすがの迫力。 座席が傾いたり振動し…

少女椿 感想

映画「少女椿」を観ました。 7月30日、下北沢トリウッドにて。 原作は読んだ気もしますがうろ覚え。身寄りをなくしてサーカス団の下働きをしている(らしい)女の子のお話。 下働きらしい下働きの描写はあまり無かったような気がします。 サーカス団に途中か…

風のように 感想

映画「風のように」を観ました。 7月30日、下北沢トリウッドにて。 原作未読。失礼な言い方をするとオールドファッションといいますか。ふるきよき素朴な日本のアニメーション、みたいな印象でしょうか。動きの枚数が少なそうな感じだったり、ギャグでずっこ…

シン・ゴジラ 感想

映画「シン・ゴジラ」を観ました。 7月31日、横浜ブルク13にて。 IMAX版。(IMAX初体験。ガチで。)ゴジラシリーズはいくつか見ているはずですがあまりよく知りません。 率直に、おもしろかったです。 できるだけ事前の情報を仕入れないほうがいいというのも…