ハイキュー 感想

映画「ハイキュー!! 勝者と敗者」を観ました。

原作未読。
テレビシリーズ未見。

インターハイの県予選、なのでしょうか。
副題の通りに、「勝者」と「敗者」との対比が、ものすごく鮮やかです。

一発勝負の勝ち抜き戦。
うんうん、これもまた青春ですね。

今回は菅原先輩がけっこう目立ってたような気がします。

影山さんに正セッターの座を奪われた先輩セッター、みたいな位置付けかと思ってましたが、
天才肌で独裁的なところがある影山さんに対比して、
努力型で研究熱心でチームの和を尊重する、みたいな。
どちらかというと相手校の王子様と同じようなタイプみたいな雰囲気の描写だったような気がします。

ともあれ、菅原先輩がいろいろと画策したことで、影山さんも変化しているみたいで、いいなあと思います。

キャプテンが拾って菅原先輩がトスを上げてエースが決めた、あの1本はまさしく会心の一撃でした。

余談ですが、女子バレー部の人たち(ですよね?)、なんだか唐突に出てきたように感じましたけど、原作やテレビシリーズではもう少し丁寧に描写されていたりするのかしら。

個人的には、とくに右側の短髪さんがいいなあと思いつつ、ほとんど画面から見切れていた左側のポニーテールさんも気になります。