東京無国籍少女 感想

映画「東京無国籍少女」を観ました。(7月25日観賞分)

原案未読。

美術専門っぽい女子だけの学校を舞台に、優秀さを買われて海外留学してきたと思しき主人公さんが、なにやら奇妙なオブジェを自主制作するお話。



今期話題のあのアニメに触れずに感想を書くのが難しいというか、こう書いただけでも既にネタバレしてる感。

ともあれ、その落差の激しさについついゲラゲラと大笑いしてしまいました。

本作上映前の予告編で『クーデター』(東南アジアっぽい国でクーデターが発生して西洋人が襲撃されるお話っぽい)が流れたのも前振りだったのかしら。


余談ですが、主人公の人は実写版進撃の巨人にも出演されていましたが、瞬間的に見覚えのある顔かな、と気づいた程度で、どこで活躍してたのか判別できなかったのが残念でした。

東京無国籍少女 [DVD]

東京無国籍少女 [DVD]