2015-08-16から1日間の記事一覧

脳漿炸裂ガール 感想

映画「脳漿炸裂ガール」を観ました。(7月26日観賞分)原作未読。 原曲は聞いたことあるかもしれませんけどさほど記憶に残っていませんでした。お嬢様学校の女子高校生さんたちが、よくわからない人たちに閉じ込められて命がけのパズルゲームを解いていくお…

東京無国籍少女 感想

映画「東京無国籍少女」を観ました。(7月25日観賞分)原案未読。美術専門っぽい女子だけの学校を舞台に、優秀さを買われて海外留学してきたと思しき主人公さんが、なにやら奇妙なオブジェを自主制作するお話。 今期話題のあのアニメに触れずに感想を書くの…

ポケモン・ザ・ムービーXY (2015) 感想

映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」を観ました。(7月25日観賞分)釘宮理恵さんの「チカラ」を改めて感じました。 同時上映:ピカチュウとポケモンおんがくたい 前半は、音楽を大勢で演奏するときのみんなと合わせられない不安とか劣等感…

日本アニメ(ーター)見本市 劇場一挙上映 感想

「日本アニメ(ーター)見本市」劇場一挙上映を観ました。(7月25日観賞分)ネットでの配信は、いちおう追いかけているものの、劇場での、大画面と大音響で観ると迫力が段違いで、ものすごいです。わりかしミュージックビデオっぽいものもありますが、それは…

ゾンビーバー 感想

映画「ゾンビーバー」を観ました。(7月24日観賞分)ゾンビなビーバーさんのお話。 ビーバーさん怖いです。仲良し女子大生3人組のちょっとした女子会だったはずが、きゃっきゃうふふどころか、ビーバーさんそっちのけでギスギスした内輪もめの修羅場とか、怖…

コングレス未来学会議 感想

映画「コングレス未来学会議」を観ました。(7月24日観賞分)俳優さんの姿をスキャンしてデジタルデータ化しようという試みのお話から、 デジタルデータ化した世界のその後のお話へと、大まかに2部構成として見ることができそうです。 前半 前半は、デジタル…