最近見た予告編の件

すっかり忘れていたのに、ふと、思い出しました。

連休に見た映画の上映前に流れる予告編のメモです。

ケータイの電源を切ってしまうとメモできなくなるのだから紙のメモ用紙でも用意しておけばいいのに、なかなか学習できていません。

『おかあさんの木』

ネタバレ注意。

というか全力でネタバレしていく方向性が潔いです。

教科書に掲載されているらしいですが、みんな読んだことがあるはずだという前提かもしれませんが、ぼく自身はあまり記憶にないような気がします。


『誘拐の掟』マナー広告

海外の誘拐ものが2本並んでいますが、こちらは「掟」ということで、掟ポルシェさんによる映画館の掟の説明がありました。
(たしか、開演時間になってからの予告編ではなくて、開演時間前に流れていた記憶)

カップホルダーの使い方について教えてくださってるのですが、横浜ブルク13では両側を自分で使うことができるので、掟ポルシェさんの言っていることと実際の座席とにギャップがあるのが笑いどころかと。

横浜ブルク13では座席間のカップホルダー(肘掛け)が2本あるので、隣の席の人と奪い合いになることがありません。
(最後列は肘掛けが1本ずつしかなくて奪い合う形だったかもしれませんけれども)

新しい映画館がどんどん増えていますけど、両側肘掛けは未だに希少なのかしら。
もっと増やしましょうよ、両側肘掛け。

『誘拐の掟』予告編

マナー広告では掟ポルシェさんの独壇場でしたが、通常の予告編では、タイトルを読み上げる部分だけ林原めぐみさんっぽいです。
たぶん、ですけれども。

進撃の巨人』(実写版)

のナレーションも林原めぐみさんっぽかったような。
巨神兵東京に現わる』みたい。