SHORT PEACE(2回目)感想

映画「SHORT PEACE」を観ました。
2回目です。

「オープニング」

かくれんぼのお話。
ろり。

「九十九」

雨宿りのお話。
職人さんの道具箱が変形メカちっくなからくりで素敵でした。

火要鎮

火事のお話。
別の映画の震災の場面とどっこいどっこいかな〜、などと。
掛けてある着物とか。
オチがよくわかりませんでした。

「GAMBO」

白熊さんと赤鬼さんのプロレス。
血ぃどばどば、痛い痛い。
ちょいとグロテスクでした。
オチがよくわかりませんでした。

武器よさらば

がらくたを探すお仕事?
結局のところ何がしたかったのか、よくわかりませんでした。

というわけで、全体的におっさんくさくて、たいへんでした。
最後の武器よさらばではモザイクまでかかってて、夢に出てきたら嫌だなあ。
希少な女子の人は、なんというか、不遇?
ろりが無事なだけでも救いでしょうか。

あとは、映像的にはなんかすごいけど、お話としてというかオチがよくわからなくて、結局何だったの?、みたいな。
これは自分の読解力の欠如だと思いますが。

そんなこんなで、1回目よりは、眠くならずに観賞できたような気がします。