ストライクウィッチーズ劇場版 感想

映画「ストライクウィッチーズ劇場版」を観ました。

銃器を持って謎の敵ネウロイと戦う、ウィッチと呼ばれる少女たちのお話です。

TVアニメシリーズも2期まで放送された、「ストパン」の愛称で親しまれている人気作の劇場版です。

自分は2期から入って、1期にさかのぼって楽しみました。

劇場版は、TVアニメ2期のそのまんまの続編。

ウィッチとしての力を失い、お医者さんになるために勉強に励む、ヒロイン宮藤芳佳さんが、海外留学することになります。

一方で、散り散りになった元501部隊の面々のところに、おとなしくなっていたはずのネウロイが活性化して襲撃してきます。

この劇場版では、新しいキャラクターとして、宮藤さんの後輩にあたる服部静香さんが登場します。

服部さんは宮藤さんの留学に同行することになるわけですが、服部さんは根っからの軍人さんで、軍規第一。

軍人意識が薄く軍規よりも人命救助を優先しようとする宮藤さんとは、何かと対立します。

お医者さんになりたいという夢と、みんなを守りたいという気持ちと、なかなか両立するのは難しそうです。

はたして宮藤さんはどういう道を選ぶのかしら。

そして、501以外の部隊についても大勢登場して、今後の展開を期待させます。