這いよれ!ニャル子さん 8 感想

逢空万太這いよれ!ニャル子さん」8巻(GA文庫)を読みました。

いつもながらのニャル子さんですが、どちらかというと、ハスターくんとルーヒーさんのお話、といった雰囲気。

前半はルーヒーさんが教育実習生として学校にやってきたりしてすったもんだ。

後半は、混乱する宇宙のネットワークと、犯行声明を出した秘密組織「ディジタル・ビーイング」、さらには、謎の存在「キューワンダイバー」の正体とは。

ToLoveるは宇宙規模に拡大しますが、その結末はあっさりとしたものです。

あいもかわらず小ネタ満載で、理解が追いつきません。

エントロピーを凌駕したり円環の理に導かれたり生存戦略したりします。

わけがわかりません。

『きっとどこにも就職できないあたた達に告げる』とか、地味に心に響きます。痛い痛い。



バインダー式分冊百科も宇宙規模だとたいへんそうです。

「セラエもん」はちょっぴり観てみたいかもですが。

這いよるM@STER2も気になります。



そんなこんなで、主人公たちを置き去りに、ハスターくんとルーヒーさんとの、淡い淡いお話が展開しているのでした。