超級!機動武闘伝Gガンダム

島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」1〜2巻、角川書店

TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」の、キャラクターデザインを手掛けた島本和彦さん自らが描き出す、漫画化作品です。

ガンダム同士が格闘するという、前代未聞の作品が、完璧な形で甦りました。

世界各国の代表たるガンダム同士が、決闘して、その頂点を競うのです。



白眉は、第一話で、TVアニメ版オープニング曲の歌詞と、その絵柄までも再現するかのような場面。

あの、血が煮えたぎるような感覚までもが甦るようです。

主人公ドモン・カッシュの、熱い雄叫びが聞こえてきます。


一方で、ヒロインのレインさんは、なんだか性格が柔らかくなっているような?

細かいエピソードまでは覚えていませんが、ずいぶんとレインさんの出番が優遇されているように思えます。
良いことです。




流派!東方不敗は王者の風よ!、と暗唱し、
見よ、東方は赤く燃えている!、に涙し、
石覇らーぶらぶ天驚拳に大笑いしながらも感動を禁じ得なかった、
あの記憶が戻ってきます。

当時を懐かしむもよし、各所の相違を楽しむもよし、
何より、Gガンダムを知らない人が、この、「ガンダムを変えたガンダム」を知る、良い機会になるのではないでしょうか。

ぜひとも、ご一緒に、
『ガーンダムファイト!、
レディィィィ……ゴオオオォーーー!!!』