2010-12-26から1日間の記事一覧

kashmir「百合星人ナオコサン」3巻、AMW、初回限定アニメDVD付き

えーと、ナオコサンがアニメになってしまいました。パッケージからして権利関係が心配になるシルエットです。(添付写真参照)中身は、ちかん星人さんが出てくるお話。ナオコサン役の新井里美さんといえば、とある魔術やら科学やらの黒子さんやら、某オオカ…

原作久住昌之、漫画水沢悦子「花のズボラ飯」、秋田書店

帯によると、『単身赴任中の夫を持つ駒沢花(30)が、今日もズボラなお料理を作ります。』、というお話。花さんは、本屋さんでアルバイトをしたり、時たまプールに通ったりしつつも、 夫・ゴロさんの留守中は、けっこうなズボラさん生活をなさっています。 …

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」16〜18巻、集英社

そよさんが負けたり、菅田くんが勝ったり、二こ神さんが亡くなったり。 凄絶です。

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」11巻、小学館

巨大な檜さんのお話と、 エルシィさんのお話と、 ギャルゲのトリアージのお話と、 ハクアさん天理さんのお話。 こうして書いてみると、ずいぶん欲張りさんですね。 その他にも、旧地獄がどうたらとか言う眼鏡娘さんが出てきたり、 担任の先生が何やら関わっ…

佐々木少年「真月譚月姫」10巻、AMW

エピローグです。 これまで丁寧に綴られてきた物語が、しっかりと集束しました。同人ゲーム「月姫」の、この上ない形での漫画化でした。 ゲーム本編にあったおまけコーナー「教えて知得留先生」の特別編まで収録。 リメイクの情報にも触れられていますが、ど…

超級!機動武闘伝Gガンダム

島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム」1〜2巻、角川書店TVアニメ「機動武闘伝Gガンダム」の、キャラクターデザインを手掛けた島本和彦さん自らが描き出す、漫画化作品です。ガンダム同士が格闘するという、前代未聞の作品が、完璧な形で甦りました。世界各…