Plenty of grit

林原めぐみ「Plenty of grit」です。


スレイヤーズが復活したそうですね。

こちらは当然のように視聴圏外なわけですが、悔しいので歌だけでも聴いてみようかと、購入してみました。


懐かしくなるような林原さんの歌声と、ちょっぴりお説教臭さを感じるような林原節の利いた歌詞、いかにもスレイヤーズっ!と言わんばかりの曲調。

リナやガウリィや、その他もろもろの姿が目に浮かぶようです。

…実際に店頭でちょっぴり目にしてきたりもしましたが。

リナ=インバースの元気な声は、林原さんの真骨頂ですね。


#1. Plenty of grit
あ〜、スレイヤーズだな〜、という一曲ですね。

往年のピコピコ感がなんともたまりません。

何より奥井雅美さんのコーラスが、最初のスレイヤーズ主題歌「Get along」を思い起こさせて、懐かしさを増幅します。


#2. Revolution
こちらも、スレイヤーズっ!な一曲です。

というか、一曲目と二曲目の区別がつきにくいのは、ぼくが歳を取ったせいでしょうか…。

ちょいと変則的なのも、逆にスレイヤーズらしさを強調するかのようです。

竜破斬の詠唱が、なんとも涙を誘いますね〜