2016-12-31から1日間の記事一覧

ポッピンQ 感想

映画「ポッピンQ」を観ました。 12月24日、渋谷TOEI?にて。ダンスで世界を救うお話。 3行で 瀬戸内海かと思ってました 桂浜って高知でしたか。 広島あたりの言葉と高知の言葉の区別ができてないみたい。 〜じゃ。が広島で 〜じゃき。が土佐かしら。 ダンスか…

疾風ロンド 感想

映画「疾風ロンド」を観ました。 12月24日、渋谷TOEI?にて。 原作未読。中央が通路になってますけど、端っこ大好き人間にとっては端っこ且つ中央という条件を満たせるのは嬉しかったり。座席の前後間隔は広めでゆったり感。(横方向はあんまり余裕ないかも)…

ミュージアム 感想

映画「ミュージアム」を観ました。 12月24日、ヒューマントラストシネマ渋谷にて。 原作未読。カエル男さんのお話。 3行で 妻夫木聡さんすごい ネタバレになりますが、アレルギーとかアトピーとかってたいへんそうだなあと思います。 (他人ごとみたいな書き…

好きになるその瞬間を。 感想

映画「好きになるその瞬間を。」を見ました。 12月17日、川崎チネチッタにて。 1作目『ずっと前から好きでした。』既見。 原作はよく知りません。1作目の登場人物7人のうち、1人だけあぶれた恋雪さんのお話。 かと思いきや。想定外の結末でした。(盛大なネ…