2015-11-07から1日間の記事一覧

ジョン・ウィック 感想

映画「ジョン・ウィック」を観ました。寿退職していた殺し屋さんが復讐の鬼と化して復職するお話。 復讐とは虚しいものですね。 まるでロアナプラと評していた方がいましたが、まさしく言い得て妙。 街中でどんぱちどんぱちと物騒な世界です。“お仕事”が御法…

俺物語!! 感想

映画「俺物語!!」を観ました。原作未読。 アニメシリーズ未見。たけおくんがただただ鈍感でめんどくさいだけの人みたいに見えてしまいました。 いい人ではあるのでしょうけれども。 砂くんのほうがよっぽどかっこいい。 鈍感ならではの回りくどさはありまし…

悪魔のいけにえ 公開40周年記念版 感想

映画「悪魔のいけにえ 公開40周年記念版」を観ました。初見です。びんぼっちゃまくんみたいな背中丸出しの服がえろいなーとか、 もうひとりも途中から服の背中が破けてえろいなーとか。 食肉加工場の前振りが効果覿面だなーとか。 チェーンソーがおっかない…

ミケランジェロ・プロジェクト 感想

映画「ミケランジェロ・プロジェクト」を観ました。原題「MONUMENTS MEN」第2次大戦中、ナチスが戦利品として強奪・収集していた美術品を奪回しようとするお話。 実話を下地にしているみたいですが、恥ずかしながらそういう人たちがいたことすら知りませんで…