2015-02-24から1日間の記事一覧

同じ作品を見ていても受け取り方は人それぞれ異なるというのは、理屈ではわかっているつもりだし、the pillows の「キミと僕とお月様」を聴くとすごく共感できるのですが、いざ自分と違う意見と衝突してしまうと、なかなか許容できない自分が居て、「黙って…

SHIROBAKO 第19話 感想

過去回想回というと、当然のように「ネルフ誕生」を思い出すくらいに、未だに呪縛にかかっている世代です。およそ26話シリーズの中で終盤戦に差し掛かったあたりでこういった過去話が挿入されるのは、わりかし常套手段のような気もしますけれども。ここまで…

デス・パレード 第7話 感想

イナホさん、なるほど。義眼万能説。情報部ってSEさんみたいなお仕事なのかしら。(よく知らないけど) 裁定者側の事情とか裁定システムの設定とか、いろいろと判明してきている感じがします。なんとなく、創造主に対する叛逆的なお話になっていきそうな雰囲…

美男高校地球防衛部 第7話 感想

歯ブラシ事件といえば、スペース☆ダンディですね。懐かしい。旅先の温泉旅館でフーダニット犯人探しという、いかにもな推理もの風味。 腰細いという台詞がびーえるに直結するような脳回路にはなっていない程度の未熟者です。熊ショック。

山賊の娘ローニャ 感想

本当に夏でした☆大人に守られた中での、子どものちょっとしたやんちゃ、みたいな感じなのかしら。鳥女さんは単体でも怖いのに、群れとなると怖さマシマシです。ローニャさんとビルクさんの仲良し具合が微笑ましいけど、なんか不穏。翻訳ものっぽい独特の言い…