SHIROBAKO 第19話 感想

過去回想回というと、当然のように「ネルフ誕生」を思い出すくらいに、未だに呪縛にかかっている世代です。

およそ26話シリーズの中で終盤戦に差し掛かったあたりでこういった過去話が挿入されるのは、わりかし常套手段のような気もしますけれども。

ここまでいろいろ積み重ねてきたからこその思い入れとでもいいましょうか。

酔っ払ったみゃーもりさんが浮かれてちょっと口ずさんだ歌が、ここまで大きな存在になるとは。

いやはやたまりません。

アンデスさんみゃっくのちゅーふくにー♪、の短いフレーズだけでも耳に残る印象の強さが、なんかすごいです。

カンノさんが身振り手振りで教えてくださった杉江三日伝説も、そうと知って見ると、これがあの!、となんだかありがたいものを目にしている気分です。

ありがたや、ありがたや。