2011-05-14から1日間の記事一覧

これは恋のはなし2巻

チカ「これは恋のはなし」2巻、講談社大人トリオ、とくにサトミさんが素敵です。 パパさんもたいへんそうだなぁとか。

これは恋のはなし 1巻

チカ「これは恋のはなし」1巻、講談社31歳の小説家さんと10歳の少女のお話。 親方、空から女の子が〜、的な。 うらやましい反面、自分だったらどう対処したものか困るだろうなぁと、妄想の翼を羽ばたかせてみたりして。

青い花 6巻

志村貴子「青い花」6巻、太田出版進展しました。 うひゃあ。 ごろごろ。 経験値の差がどうなるか、ですかしら。

めだかボックス 10巻

原作:西尾維新、漫画:睦月あきら「めだかボックス」10巻、集英社江迎さん、蝶ヶ崎さん、と続け様に決着。 球磨川さん括弧なし。 安心院さんのこれで安心マイナス対策で、これで安心。

桜蘭高校ホスト部 18巻(完)

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」18巻(完)、白泉社大団円。 収まるところに収まりました。特別編のカルメンさんが素敵です。

ちょっと江戸まで 5巻

津田雅美「ちょっと江戸まで」5巻、白泉社ミシェルさん出生の秘密が明らかになり、大混乱。 お話が大きく動きました。それにしても、家享様も家和様も、素敵です。 優れた為政者というのは魅力的なものなのかしら。

神のみぞ知るセカイ 12巻

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」12巻、小学館マッドロマンティストさんの巻。 理想に殉ずる姿勢は、それだけで胸を打たれます。一方で、お話は、女神を巡る新たな局面を迎えます。 なかなか衝撃的な引きですが、どうなるのかしら。

星を追う子ども

新海誠監督の映画「星を追う子ども」を観ました地下世界「アガルタ」を巡る、ガール・ミーツ・ボーイな大冒険、 さよならを知るための旅、です。以下、観賞予定の方に影響が無い程度の配慮はするつもりですが、念のためご注意ください 自分は、事前に得た先…