2010-05-16から1日間の記事一覧

高校野球の女子マネジメント

岩崎夏海「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(ダイヤモンド社)を読みました本屋さんのビジネス書コーナーで異彩を放っていることで有名な本です。中身は、書名そのまんまで、高校野球部の女子マネージャーみなみ…

俺の妹?

伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6巻(電撃文庫)を読みましたアニメ化だそうで。あやせさんやら、加奈子さんやら、ブリジットさんやら、リアさんやら、ますます賑やかになってきましたな。あきば駅前のあの建物は、気にはなりつつも、入れや…

後藤晶「カノジョは官能小説家」5巻(SE)

黒鬼先生がぴんちになったり、椎名くんがもてもてのモテキ到来だったり。黒鬼先生が、卑怯なくらいに男子のドリームの化身で、たまらんですな。にしても、愛情とえろす要素って、直結する場合としない場合と、いろいろありますよな〜

斉木久美子[原作宮木あや子]「花宵道中」2巻(小学館)

第二部・薄羽蜉蝣の続きから、第三部・青花牡丹の途中まで、ということで。桂山さんだの、緑さんだの、水蓮さんだの、霧里さんだの、藤緒さんだの、ゾッとするくらいの美人さんも素敵ですが、 そんな中でも、茜さんの在り方も、ぐっとくるものですな。いや、…