高校野球の女子マネジメント

岩崎夏海もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(ダイヤモンド社)を読みました

本屋さんのビジネス書コーナーで異彩を放っていることで有名な本です。

中身は、書名そのまんまで、高校野球部の女子マネージャーみなみさんが、甲子園を目指すお話、と書くとちょいと違ってしまうでしょうか……。

寡聞なもので、ドラッカーさんという方も、この元ネタの「マネジメント」という本がそんなに有名だとも知らなかったわけですが。



えーと、経済学ってすごいものなんですね〜。
これまで、あんまり興味がない分野だったわけですが、
某まおゆうさんの影響でちょいと興味を引かれてしまったおかげで、なんだかたいへんな領域に踏み込んでしまったような気がします。

まおゆうさんのように「丘の向こう側」みたいなまったく新しい世界を提示するところまではいかないかもしれませんが、
少なくとも、閉塞して停滞した世界を活性化するような力はあるのかもしれません。

これは売れるわけです。うん。