2008-06-08から1日間の記事一覧

なかじ有紀「ZIG☆ZAG」8巻、白泉社

相変わらず、賑やかですね〜今回は、芽ちゃんが落着くべきとこに落着きました。スッキリと3組に分かれて、ここからが本題になっていくのかしら?

津田雅美「ノスタルジア」、白泉社

4作品収録の読切作品集、です。「ノスタルジア」は、殺人兵器だったアンドロイド・シリウスと、その『里親』となる警官・摂刈谷のお話。「恋愛は、普通。」は、男性に愛されまくりのかわいい男の子・李良と、『夜叉ヶ岳リング事件』以来引きこもっていた、黒…

諸星大二郎「栞と紙魚子の百物語」、朝日新聞社

先日のTVドラマも記憶に新しい、奇々怪々で摩訶不思議な栞と紙魚子シリーズ6冊目です。古本くんこと妖怪司書の十口木一くんやら、弁天様やら、モモタローやら、クダギツネ使いの管正一くんやら、新キャラが続々と登場してきました。管くんのお母さんのノリ…

竹本泉「てけてけマイハート」7巻、竹書房

(旧姓早坂)のぞみさんと吉田しげるくん夫妻は、お互いの実家を一週間ごとに行ったり来たりして暮らしていました。が、両家とも、道路が通ることになって、転居することになりました。で、せっかくなんで新築しましょうね〜ってことになったのですが…建築まん…