Mr.マックスマン 感想

映画「Mr.マックスマン」を観ました。(11月29日観賞分)

マックスマンは元々はアメコミヒーロー(という体裁)で、五感が鋭くなる能力者みたい。
本作の主人公さんはアメコミヒーローに憧れる普通の人でしたが、ひょんな弾みで超能力が身について、マックスマンに扮するのでした。

嗅覚とか聴覚が過敏になると日常生活たいへんそうです。
触覚なのか視覚なのかわかりませんが、物に触れると残留思念を読み取る能力も。
残留思念も必要なところだけを読み取れるわけでもなく、ノイズが混じっていたりして一筋縄ではいかなそうです。

それにしても家が隣同士の幼なじみが揃って同じテレビ局のアナウンサーって、すごいなあ、みたいな。
外に出て政治家のぶら下がりやってるのと、小さくてもニュース番組の1コーナーを任されているのとでは、力関係としてどちらが上なのかしら。

出演者には歴代特撮ヒーロー経験者の方々がお名前を連ねています。
以下、Wikipedia 調べではありますが、リストアップをば。

もちろん、天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッド。
地球(ほし)を護るは天使の使命。

  • 青木玄徳さん、鎧武の戦極凌馬さんはどういう役柄だったのかしら。
  • 仮面ライダードライブのヒロイン詩島霧子さんな内田理央さんもアナウンサー役であちこちに出ていらっしゃいました。

直接見ていたわけではないので恥ずかしいですが、ここ数年のヒーロー経験者さんと比べても世代が少し上で貫禄があるように感じます。

わかりませんでした。

  • 田辺誠一さんは意外にも特撮ヒーローものには出演なさってないのかしら。

ネオ・ウルトラQ が該当するのかしら?

  • 鈴木杏樹さんも特撮ヒーローものは無さそう?
  • ヒロイン山本美月さん、女子ーズのネイビーでしたか。

あんまり役者さんを意識して見ていなかったんで記憶に残っていませんでした。ごめんなさい。

  • 田村亮さんも特撮出演無しかしら。本作の好演を見ると、本家で今後も芸人さん枠が続くようならチャンスはありそうかも。