PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜 感想

映画「PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜」を観ました。

2D字幕版。

エピソード0的な、いわゆる「ピーターパン」の前日譚にあたる、ピーターさんがピーターパンになるまでのお話。

いやはや、ものすごい。
ファンタジーの世界がこんなに綺麗に映像化できる時代なのだなー、と感服しました。

元々の「ピーターパン」のお話をあまりよく知らないのでタイガーリリーさんが誰でどういう立場なのかわかっていなかったりしますけれども。

空飛ぶ海賊船のぶつかり合いとか大迫力でした。
妖精さんの力の結晶も綺麗だし、ティンカーベルさんたちが一丸となってキラキラと舞い上がるのも綺麗でした。
人魚の人たちはショタコンさんなのかしら。

黒ひげさんもかっこいいし、フック船長はなんだかナンパなお兄ちゃんだし。

ニルヴァーナさんって戦争より前の人でも知っているのかしら?

ピーター・パンとウェンディ(新潮文庫)

ピーター・パンとウェンディ(新潮文庫)

Smells Like Teen Spirit (Album Version)

Smells Like Teen Spirit (Album Version)