黒衣の刺客 感想

映画「黒衣の刺客」を観ました。

前提として知っておくべき知識をまったく持ち合わせていないもので(舞台が中国なのか韓国なのかすらわかってない)、お話の中身はほとんど理解できていないと思います。

ともあれ、隠娘(いんにゃん)さんが、名前ともどもかわいらしいです。

余談ですが、なんだか妻夫木聡さんそっくりな俳優さんだなぁと思っていたら妻夫木聡さんご本人だったらしいのがいちばんの驚きでした。

隠娘さんのお師匠様が見た目は若くて美人さんな感じで、少し前に話題になっていた(広義の)「ファンタジー」作品では壮年の女性の存在感が希薄みたいな話とこじつけることもできるのかもしれません。

悲情城市 [DVD]

悲情城市 [DVD]