クーキー 感想

映画「クーキー」を観ました。

捨てられたぬいぐるみが元の持ち主のところへ戻ろうとする大冒険です。

スペース☆ダンディ』の「掃除機だって恋するじゃんよ」を思い出すようでもあります。

あと『ラブ&ピース』(園子温監督)とか。

いや、『トイストーリー』は観てないものでして。ごめんなさい。

捨てられたゴミの間でも派閥のようなものがあったり取り締まり部隊がいたり。
森には森の掟やら村長の座の奪い合いやら。
どこへ行ってもめんどくさい人たちはいるみたい。

赤いクマのぬいぐるみ・クーキーさんの健気さと、持ち主であるオンドラ少年との信頼関係、同調が、いいなあと思いました。

最後はそれでいいの?、ってなりましたけど、続編に続く、なのかしら。