たまこラブストーリー 感想

映画「たまこラブストーリー」を観ました。

テレビシリーズ「たまこまーけっと」は未見。

表題通りの、真っ向勝負です。
こっぱずかしい。

世界ががらりと姿を変える瞬間の、どきどきしてふわふわしてぐるぐるする、なんだかわけのわからない感じが、切り取られているように思えます。

こりゃすごい。

茶髪の、みどりさん?、の視点がまた、よい案配。
君の知らない物語」的な。

併映の「南の島のデラさん」(みたいな題の短編、添付写真参照)は、テレビシリーズを知らないのでよくわかりませんが、テレビシリーズの登場キャラクターなのでしょう、きっと。
映画本編ではほとんどおまけにもならない扱いでしたので、救済措置なのかもしれません。

「飛ぶ鳥はただの鳥だ。」
たしかに。