宮田書店へようこそ!水あさと短編集 感想

水あさと「宮田書店へようこそ!水あさと短編集」メディアファクトリー

・帰れない二人

いじわるの仕返しをするお話。
切なさ全開ながら、ハッピーエンドでめでたしめでたし。

・ファミレスの住人

ファミレスの裏技満載のお話。
8通りもパターンが思い付きません。

・制服の下にある魔法

制服と魔法のお話。
そういえば「アオハル」誌、創刊号は読みました。

・たべる部

4コマ。
おいしそうです。

・宮田書店へようこそ!

表題作。
デンキ街の本屋さん」の原型。
甘じょっぱいです。

デンキ街の本屋さん みかんBOOKSの場合

デンキ街の本屋さんで働けば男女比約1対1でいいかんじに恋が生まれる」かと思いきや、そうは問屋が卸しませんでした。

小冊子「みかんBOOKSの人々」もですが、こちらのパターンももっと読みたいです。